東京リベンジャーズ、東京駅に47都道府県別ポスターを掲載

2021年9月13日より、JR東京駅構内で人気漫画「東京卍リベンジャーズ」のポスター広告が掲出されました。

東京卍リベンジャーズは、週刊少年マガジン(講談社)に連載中の人気漫画。ヤンキー漫画の要素に加え、アクションやSFなど多彩なコンテンツが特徴的な作品です。2021年4月にはアニメ化されるなど、人気の高い作品となっています。

今回の広告は、JR東京駅の駅構内~駅ホームをつなぐ階段を中心に掲出。ポスターには、東京卍リベンジャーズ内に登場するキャラクターが全国各地のご当地代表としてデザインされています。

例えば、沖縄のポスターでは「てーげー覚えてさ」「“ゴーヤ”じゃなくて」「“ゴーヤー”どぉ」といった地元民なら誰しも共感するセリフが掲載。各地の方言やあるあるネタが書かれたセリフはファンを中心に話題となり、自分の出身地はもちろん、自分が好きなキャラクターを求めて現地を訪れるファンの方もいらっしゃいました。

各路線ホームに向かう階段沿いにポスターが掲載されました。
1枚1枚写真を撮るファンの姿も。

本作のファンはもちろん、初見の人でも楽しめるコンテンツになっています。

掲出されたメディア

『JR東日本 東京駅臨時集中貼り』

東京駅改札内の階段脇などに掲出できるポスター広告。JR東京駅の広い駅ホームを利用して、ジャック感を演出した広告展開が可能です。

関連記事

前の記事へ

NCT127、渋谷駅に3rdフルアルバム『Sticker』広告を掲載

次の記事へ

tinder(ティンダー)、渋谷駅構内に大型広告を掲載